【丹青社とつくる企業ミュージアム】企業ミュージアム特設サイト|株式会社丹青社企業ミュージアム特設サイト
  • 企業ミュージアムの役割
  • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • 目的別活用例
  • 事例
  • コラム
  • 動画
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

  • 企業ミュージアムの役割
  • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • 目的別活用例
  • 事例
  • コラム
  • 動画
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

人気記事ランキング

  • 「展示のチカラ」 第1回 「三次元のメディア」としての展示のつくり方

    空間づくり
  • ゼロからわかる「バーチャル空間」活用術

    デジタル・バーチャル空間
  • 我が社の個性や文化を探るために センスシェアリングワークショップ その1

    ソリューション・実証実験
一覧はこちら

事例

  • Yamaya Factory Terrace(やまやファクトリーテラス)

    ファンづくりの拠点として明太子を楽しむ体験を提供

  • Panasonic Beauty OMOTESANDO

    居心地の良い空間の中、誰でも気軽に美容を楽しめる体験型ショールーム

  • 東芝未来科学館制作事例

    東芝未来科学館

    科学技術の過去と未来を体験し、学び、身近に感じる

  • TOTOミュージアム制作事例

    TOTOミュージアム

    創業の地 小倉から世界へとブランド発信の中核となる施設

  • 伊藤傳三記念館

    デジタル展示を活用し、86㎡という限られた空間でさまざまな来館者へ創業者の志と多様な功績を伝える

一覧はこちら

資料ダウンロード

  • セイコードリームスクエア

    ミュージアムと売場を備えたブランドの情報発信拠点として、ブランディングと販売を両立させる空間演出についてご紹介します。

  • 視察・見学のすすめかた

    企業ミュージアム・ショールーム視察の効果を最大化するためのポイントや、視察の準備で確認すべきチェックポイントについて解説しています。

  • Panasonic Beauty OMOTESANDO

    時代に寄り添い進化するブランドが求めた、あらゆる体験価値を届けるための新拠点とは。

  • ミネベアミツミ クロステックミュージアム X TECH MUSEUM

    技術や製品の先にある、ものづくりの未来のための場を。

  • 【社会貢献・CSR活動】企業ミュージアム・ショールーム事例集

    社会貢献・CSR活動を発信する企業ミュージアム・ショールーム事例をまとめた資料です。

一覧はこちら

丹青社とは

About

こころを動かす空間をつくりあげるために。

創業以来70年以上にわたり、各業界のリーディングカンパニーや、自治体、
官公庁などの課題を解決するビジネスパートナーとして信頼関係を築き、
こころを動かす空間をつくりつづけている丹青社。

コミュニケーションやブランド訴求の拠点となる企業のPR 施設をはじめ、
博物館や科学館などの文化施設、店舗などの商業施設といった、
人やモノや情報が行き交うさまざまな空間づくりをおこなっています。

会社概要はこちら

Copyright © TANSEISHA Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 運営会社
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • 特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針
  • ウェブサイト利用規定