【丹青社とつくる企業ミュージアム】企業ミュージアム特設サイト|株式会社丹青社企業ミュージアム特設サイト
  • 企業ミュージアムの役割
  • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • 目的別活用例
  • 事例
  • コラム
  • 動画
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

  • 企業ミュージアムの役割
  • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • 目的別活用例
  • 事例
  • コラム
  • 動画
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

人気記事ランキング

  • 「展示のチカラ」 第1回 「三次元のメディア」としての展示のつくり方

    空間づくり
  • ゼロからわかる「バーチャル空間」活用術

    デジタル・バーチャル空間
  • 我が社の個性や文化を探るために センスシェアリングワークショップ その1

    ソリューション・実証実験
一覧はこちら

事例

  • クロステックミュージアム X TECH MUSEUM

    実際の製品や体験型展示を通してものづくりの楽しさを体感できる、子どもたちの記憶に残る空間を実現

  • サッポロビール博物館制作事例

    サッポロビール博物館

    140年の歴史を紹介する国内唯一のビール博物館

  • ロマンスカーミュージアム制作事例

    ロマンスカーミュージアム ジオラマパーク

    ロマンスカーと通勤電車が走る街並みを映像・音響・照明でダイナミックに演出

  • 容器文化ミュージアム制作事例

    容器文化ミュージアム

    「包む」技術で社会貢献するBtoB企業の文化発信の場

  • TOTOミュージアム制作事例

    TOTOミュージアム

    創業の地 小倉から世界へとブランド発信の中核となる施設

一覧はこちら

資料ダウンロード

  • 容器文化ミュージアム

    初めての企業ミュージアムづくりで目指したもの、 そして10年間で得られたものとは。

  • 企業ミュージアムのデジタル活用
    インタラクティブ情報閲覧システム「VisualTiles®」

    企業ミュージアム・ショールームでのプレゼンテーションに効果的な、インタラクティブ情報閲覧システム「VisualTiles®(ビジュアルタイルズ)」をご紹介します。

  • ヤンマーミュージアム

    体験を通して企業理念を伝え、学び、育む、新たなメディアとしての企業ミュージアムの空間づくりについてご紹介します。

  • 視察・見学のすすめかた

    企業ミュージアム・ショールーム視察の効果を最大化するためのポイントや、視察の準備で確認すべきチェックポイントについて解説しています。

  • 宮崎日機装 展示室

    独自の領域で高度な技術を持つBtoB企業が「幅広い事業を、誰にでも伝えられる展示室」をつくる。

一覧はこちら

丹青社とは

About

こころを動かす空間をつくりあげるために。

創業以来70年以上にわたり、各業界のリーディングカンパニーや、自治体、
官公庁などの課題を解決するビジネスパートナーとして信頼関係を築き、
こころを動かす空間をつくりつづけている丹青社。

コミュニケーションやブランド訴求の拠点となる企業のPR 施設をはじめ、
博物館や科学館などの文化施設、店舗などの商業施設といった、
人やモノや情報が行き交うさまざまな空間づくりをおこなっています。

会社概要はこちら

Copyright © TANSEISHA Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 運営会社
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • 特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針
  • ウェブサイト利用規定