【丹青社とつくる企業ミュージアム】企業ミュージアム特設サイト|株式会社丹青社企業ミュージアム特設サイト
  • 企業ミュージアムの役割
  • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • 事例
  • コラム
  • 会社概要
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

  • 企業ミュージアムの役割
  • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • 事例
  • コラム
  • 会社概要
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

人気記事ランキング

  • 「展示のチカラ」 第1回 「三次元のメディア」としての展示のつくり方

    空間づくり
  • ゼロからわかる「バーチャル空間」活用術

    デジタル・バーチャル空間
  • 我が社の個性や文化を探るために センスシェアリングワークショップ その1

    ソリューション・実証実験
一覧はこちら

事例

  • 容器文化ミュージアム

    「包む」技術で社会貢献するBtoB企業の文化発信の場

  • ロマンスカーミュージアム ジオラマパーク

    ロマンスカーと通勤電車が走る街並みを映像・音響・照明でダイナミックに演出

  • オリンパスミュージアム

    社会に貢献し続けてきた歴史と製品を分かりやすく魅力的に見せる企業ミュージアム

  • コニカミノルタ「Innovation Garden OSAKA Center」展示エリア

    展示を通じて創造性を刺激するイノベーション創出のきっかけの場

  • 宮崎日機装 展示室

    世界に誇る製品・技術を有する企業を分かりやすく紹介し、印象深く伝える

一覧はこちら

資料ダウンロード

  • いすゞプラザ 

    共感を生み出しファンづくりを担う企業PR施設のヒントや、企業へのより深い理解や共感の醸成を実現するための空間づくりのポイントをご紹介します。

  • 拡張する企業ミュージアムの機能と役割―開発・リニューアルの方向性

    企業ミュージアムに関する機能と役割、リニューアルや開設の動向について
    丹青社グループである株式会社丹青研究所上席研究員である石川が寄稿いたしました。
    (月刊レジャー産業資料21年12月号)

  • 宮崎日機装 展示室

    独自の領域で高度な技術を持つB to B企業が「幅広い事業を、誰にでも伝えられる展示室」をつくる。

  • セイコードリームスクエア

    ミュージアムと売場を備えたブランドの情報発信拠点として、ブランディングと販売を両立させる空間演出についてご紹介します。

  • ヤンマーミュージアム

    体験を通して企業理念を伝え、学び、育む、新たなメディアとしての企業ミュージアムの空間づくりについてご紹介します。

一覧はこちら

丹青社とは

About

こころを動かす空間をつくりあげるために。

創業以来70年以上にわたり、各業界のリーディングカンパニーや、自治体、
官公庁などの課題を解決するビジネスパートナーとして信頼関係を築き、
こころを動かす空間をつくりつづけている丹青社。

コミュニケーションやブランド訴求の拠点となる企業のPR 施設をはじめ、
博物館や科学館などの文化施設、店舗などの商業施設といった、
人やモノや情報が行き交うさまざまな空間づくりをおこなっています。

Corporate profile

Copyright © TANSEISHA Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • 特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針
  • ウェブサイト利用規定