【丹青社とつくる企業ミュージアム】企業ミュージアム特設サイト|株式会社丹青社企業ミュージアム特設サイト
  • 企業ミュージアムの役割
  • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • 目的別活用例
  • 事例
  • コラム
  • 動画
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

  • 企業ミュージアムの役割
  • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • 目的別活用例
  • 事例
  • コラム
  • 動画
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

人気記事ランキング

  • 「展示のチカラ」 第1回 「三次元のメディア」としての展示のつくり方

    空間づくり
  • ゼロからわかる「バーチャル空間」活用術

    デジタル・バーチャル空間
  • 我が社の個性や文化を探るために センスシェアリングワークショップ その1

    ソリューション・実証実験
一覧はこちら

事例

  • KAITEKI SQUARE制作事例

    三菱ケミカルグループ ショールーム「KAITEKI SQUARE」

    SDGs達成に向けた取り組みの大切さを体験型大型映像で楽しみながら学ぶ

  • サッポロビール博物館制作事例

    サッポロビール博物館

    140年の歴史を紹介する国内唯一のビール博物館

  • Panasonic Beauty OMOTESANDO

    居心地の良い空間の中、誰でも気軽に美容を楽しめる体験型ショールーム

  • Canon Gallery制作事例

    Canon Gallery

    ビジネスパートナーが製品・技術力を体感できるショールーム

  • Yamaya Factory Terrace(やまやファクトリーテラス)

    ファンづくりの拠点として明太子を楽しむ体験を提供

一覧はこちら

資料ダウンロード

  • いすゞプラザ 

    共感を生み出しファンづくりを担う企業PR施設のヒントや、企業へのより深い理解や共感の醸成を実現するための空間づくりのポイントをご紹介します。

  • 日本ガイシ ID-Room TOKYO Satellite

    離れていても議論が白熱する空間でパートナーと協業し、未来を創る。

  • 企業ミュージアムのリニューアル
    ~スケジュールの考え方と各フェーズでやるべきこと~

    企業ミュージアムのリニューアルにおけるスケジュールの考え方や各フェーズでやるべきことについて解説しています。

  • デンソー継承館

    品質と安全のデンソーを積み上げてきた、先人たちの熱量を伝える聖地。

  • デジタル展示導入施設事例集

    デジタル展示を導入した施設の事例をまとめた資料です。

一覧はこちら

丹青社とは

About

こころを動かす空間をつくりあげるために。

創業以来70年以上にわたり、各業界のリーディングカンパニーや、自治体、
官公庁などの課題を解決するビジネスパートナーとして信頼関係を築き、
こころを動かす空間をつくりつづけている丹青社。

コミュニケーションやブランド訴求の拠点となる企業のPR 施設をはじめ、
博物館や科学館などの文化施設、店舗などの商業施設といった、
人やモノや情報が行き交うさまざまな空間づくりをおこなっています。

会社概要はこちら

Copyright © TANSEISHA Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 運営会社
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • 特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針
  • ウェブサイト利用規定