【丹青社とつくる企業ミュージアム】企業ミュージアム特設サイト|株式会社丹青社企業ミュージアム特設サイト
  • 丹青社について知る
    • 丹青社の「企業ミュージアムづくり」
    • 丹青社が選ばれる理由
  • 目的別活用例
  • 事例
  • 企業ミュージアムについて知る
    • 企業ミュージアムの役割
    • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • コラム
  • 動画
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

  • 丹青社について知る
    • 丹青社の「企業ミュージアムづくり」
    • 丹青社が選ばれる理由
  • 目的別活用例
  • 事例
  • 企業ミュージアムについて知る
    • 企業ミュージアムの役割
    • 企業ミュージアムづくりの流れ
  • コラム
  • 動画
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

人気記事ランキング

  • 「展示のチカラ」 第1回 「三次元のメディア」としての展示のつくり方

    空間づくり
  • ゼロからわかる「バーチャル空間」活用術

    デジタル・バーチャル空間
  • 我が社の個性や文化を探るために センスシェアリングワークショップ その1

    ソリューション・実証実験
一覧はこちら

事例

  • サッポロビール博物館制作事例

    サッポロビール博物館

    140年の歴史を紹介する国内唯一のビール博物館

  • ロマンスカーミュージアム制作事例

    ロマンスカーミュージアム ジオラマパーク

    ロマンスカーと通勤電車が走る街並みを映像・音響・照明でダイナミックに演出

  • 東芝未来科学館制作事例

    東芝未来科学館

    科学技術の過去と未来を体験し、学び、身近に感じる

  • Innovation Garden OSAKA Center制作事例

    コニカミノルタ「Innovation Garden OSAKA Center」展示エリア

    展示を通じて創造性を刺激するイノベーション創出のきっかけの場

  • Panasonic Beauty OMOTESANDO

    居心地の良い空間の中、誰でも気軽に美容を楽しめる体験型ショールーム

一覧はこちら

資料ダウンロード

  • 島津製作所 Shimadzu Tokyo Innovation Plaza

    歴史ある企業がつくる新たな知の創造・交流拠点。施設ロゴに込めた想いとその効果とは?

  • 【ブランディング】企業ミュージアム・ショールーム事例集

    ブランディングを目的とした企業ミュージアム・ショールームの事例をまとめた資料です。

  • 企業ミュージアムのデジタル活用
    インタラクティブ情報閲覧システム「VisualTiles®」

    企業ミュージアム・ショールームでのプレゼンテーションに効果的な、インタラクティブ情報閲覧システム「VisualTiles®(ビジュアルタイルズ)」をご紹介します。

  • 日本ガイシ ID-Room TOKYO Satellite

    離れていても議論が白熱する空間でパートナーと協業し、未来を創る。

  • 宮崎日機装 展示室

    独自の領域で高度な技術を持つBtoB企業が「幅広い事業を、誰にでも伝えられる展示室」をつくる。

一覧はこちら

丹青社とは

About

こころを動かす空間をつくりあげるために。

創業以来70年以上にわたり、各業界のリーディングカンパニーや、自治体、
官公庁などの課題を解決するビジネスパートナーとして信頼関係を築き、
こころを動かす空間をつくりつづけている丹青社。

コミュニケーションやブランド訴求の拠点となる企業のPR施設をはじめ、
博物館や科学館などの文化施設、店舗などの商業施設といった、
人やモノや情報が行き交うさまざまな空間づくりをおこなっています。

会社概要はこちら

Copyright © TANSEISHA Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 運営会社
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • 特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針
  • ウェブサイト利用規定